FC2ブログ
Top Page > お知らせ

Memo

2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09
05.08 Mon

チームふらいでー更新/夜中のラーメン♪

最近ファミマのもっちもちくるみあんぱんにはまってるよ!
皆様、いかがお過ごしでしょうか?annでございます!



さてさて、本日はまず更新のお知らせ!

チームふらいでーのWEBラジオ、第2回目でございます!!
‣自画自賛の金曜日vol.2
https://soundcloud.com/user-524642466/vol2



聴いていただければおわかり頂けるのですが、今回で正式なタイトル案決まりました!
『チームふらいでーの自画自賛の金曜日』お楽しみいただければと思います( ^ω^ )
本当はチームふらいでーにちなんで金曜日にアップ!と考えてましたが、少し遅くなってしまいごめんなさい~!



しかしまぁ、GWも終わっちゃいましたね~~!
今年はなんだか何もしてないわりにすさまじい速度で通り過ぎていってしまったような…?
皆様、いかがお過ごしでしたか?ご旅行に行かれた方、まったりおうちで過ごされた方、お仕事だった方!それぞれおつかれさまでした!
わたしは、今回は本当に何もせず笑  ひたすら家にいたそんなGWでしたね~!
んー、まったり!!
あ、でもただいつもなら絶対しないとある経験をひとつしましたね!

それは何かと言うとーー……



夜中のラーメン!!!


わーーー!!背徳感!!!!罪悪感!!!!!笑


いや、普段は絶対やらないんですよ?一応、女子だし体型も気になるお年頃…。夜中にこってりラーメンなんで絶対に絶対にお太りになっちゃうやつ!!
ですがこの日は違ったんです。1時過ぎ、やってくる空腹…。普段なら朝ごはんを楽しみにしつつ、寝て忘れるところですが、胃もGWを察してかここぞとばかりに忘れられない…!!
駄目だ……ラーメン食べたい!!そんな感情が頭の中をぐるぐるぐるぐる……


車を飛ばし気付けばラーメン屋さんのカウンター。
訪れた先は、足立区にある田中商店。
そうです!博多とんこつ!!大好き!!


こちらの田中商店さん。ずっとずっと訪れたかったラーメン屋さんのひとつ。
田中商店系列のラーメン屋さんを知ったのは、実はマツーラさんがきっかけ!
以前、チームふらいでーで神楽坂にご飯を食べに行った帰り「気になるんだよね」とシメのラーメンを頂いたのがはじめでした。

神楽坂のお店は同じ系列ですが、田中そば店というあっさり塩ラーメンのお店。おネギ多め。そしてなにより添えてある高菜が辛くて美味しくて一目惚れならぬ一口惚れしてしまったんですよね!おいしい!
そこからHPを見て、色々見てたら大好きな博多とんこつのお店もあると!しかもそっちのがメインだと!AM4:00までやってるとのことで、夜中のラーメン欲もしっかりやさしくホールドしてくれるだと~~!よし、これは今日行くしかないと!
そう思い、2時くらいについたわけですけど広い店内にも関わらず、この時間でも待ってる人がいるほど!老若男女、大盛況の様子です!
念願叶ってきたお店だから、メニュー見るのも頼むのもワクワク。とりあえずまずはネギラーメン!!(ネギ好き)




どん!!



結果から申し上げますと、めっちゃめちゃおいしい!!博多とんこつ好きって方なら、確実に美味しいと唸ること間違いなしではないでしょうか??単体のスープも勿論美味しいんですけど、付け合せの紅生姜、ニンニク、そして辛美味な高菜を合わせる事でより味わいが深くなると思います!
特にこのガツンと辛い高菜は癖になる味なので是非是非食べていただきたいところですね。
ニンニクは個人的には少量絶対に入れたいな~!次の日人に会わない、おやすみ前に伺いたいですね(^^)


博多とんこつと言えば、麺の硬さですが個人的には硬めよりはやわめのが好きです!昔は硬めを好んでいましたが、今は柔らかめ派!
最初に頼むとき普通で、替え玉やわだと丁度いいかな?って感じです!
はぁ…美味しかったなぁ……



(全然関係ないけど、ネギといえばNegicco……この歌大好き♡)




そんな感じで食に邁進したGW、おかげで現在食欲が止まらないという笑
今週から少し節制しなきゃな~~!!食後のアイスはぐっと我慢!


ではでは、本日はこのあたりで!
これからだんだんと暑くなるんだろうなぁ~!!
皆様、くれぐれも熱中症お気を付けくださいね(*´v`)
スポンサーサイト
12.03 Sat

はじめまして。

突然ですがこんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか?
いちかわエフエム、金曜日11時台パーソナリティ「アン・ドゥ・トロワ」のannです。
いきなりのブログ、びっくりされた方もいらっしゃると思います。
実は、わたし自身もびっくりです。笑

人生はじめてのブログ……いきなり何を書けばいいのやら、と
出だしから躓いてみたり。
「こんにちは?」「こんばんは?」「お世話になっております?」
いや、お世話になっておりますはないだろ!と内心つっこみ、
もっとも万能感のある言葉、「こんにちは」からスタートさせていただきます。

さてさて、そんな人生初ブログをはじめるきっかけに至ったのは……
そうです。もうリスナーさんの中ではご存知の方もいらっしゃると思いますが、
いちかわエフエムはなんだか色々あったようで現在停波中らしいです。

昨日12月2日金曜日は本来ならば「アン・ドゥ・トロワ」の放送は通常通り行われる予定でした。
もちろん、他の番組さんもそうです。
しかし、突然の放送休止。そして停波。
正直何も知らないわたし達は、
「機械トラブルかな~? 来週は放送あるんだろうな~?」な軽い気持ちでした。
だけど現実は……HP見る限り来週も放送は出来なさそうです。ごめんなさい。


ラジオのパーソナリティーとリスナーさんは、
当たり前ですがラジオを通じてのお付き合いです。
でももしかしたら、番組宛にメッセージやリクエストを下さっているかも……
このごたごたで心配されている方もいらっしゃるかも……
そう考えてたらもう、正直やきもきが止まらなくて。
こうやってブログを書くことにしました。

番組宛にメッセージ送ってくださった方、ありがとうございます。
せっかく送っていただいたのに、ご紹介できずにごめんなさい。
しかも、読めてもいないのです。残念すぎます。

ラジオじゃなくてブログで、果たしてリスナーさんにメッセージが届くのか?
正直書いている今はわかりません。
でも今は、これくらいしか方法がありません。

だけど、なんでもないただの一般人の拙いラジオを
毎週聞いてくださったり、応援してくださったり、支えてくださったり
そうした皆さんに一言でも伝えたくて……

だって、停波するなんて知らなかったから皆さんに何も言えなかった。
今まですごい支えていただいていたのに。
大変なときもラジオがあるから切り替えよう!って前向きになれた時もありました。
毎週毎週本当にマイクの前で喋るのが楽しみでした。
本当にいつも支えてくださってありがとうございます。

このまま番組がどうなるかとか、先のことは本当にわかりません。
そりゃあ復活したいですし、今までどおりが一番いいですが、
なにもわからない今、どうなるかはわたしにもわからないのです。

でもとりあえず、番組を聴いてくださった方に一言伝えたくて……
「annはいつも通り元気です!大丈夫です!」って。




(ちょっと風邪気味だけど、なんていう一言を付け加えるか迷ったり……笑)
なんてね。一言でまとめるのむずかしいなぁ。


ついでにご報告すると、「Music Tree」のあすかさんも元気です!
急すぎてリスナーさんに何も言えてないってとても凹んでましたけど。
でも、元気です!あすかさんのリスナーさん、安心してください。

とりあえず何か発信したくてこうやってブログを書いたわけですが……
せっかく立ち上げたし、これからここで映画の話とか趣味の話とかしようかなぁ。
「とか言って、ももクロちゃん話ばっかりじゃないの?」と思った方は、
きっと番組のヘビーリスナーさん。笑 いつもありがとうございます!

でもなぁ、毎年お届けしている年末特番、準備で動いてたのに出来なくて残念。
今年は大晦日直前12月30日の放送予定だったから、
勝手にテーマを決めて紅白歌合戦もどきをやろうと盛り上がってたのに。
あと、年末にお届けしようとしてたannが勝手に選ぶ2016年BEST映画、
『アンカデミー賞』(おこがましいにも程がある)も発表したかったなあ。
あ、でもそれはブログでも出来るか。


……うーん、ぼんやり。


書き出すとブログってとまらないですね。笑
放送で喋っててもまとまりがないからなぁ、わたし。
ブログも喋りに似るようです。

とりあえず!まだまだ書きたい気持ちだけどここでいったん切り上げよう。
リスナーさんにこのブログが届けばいいなと願いをこめて。
まとまりのない文章失礼しました。あ、これも放送に似てr……ゲフンゲフン!笑